札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

いよいよGW!

みなさんこんばんは。ママチャリリーダー小林です。

明日からいよいよGWですね!
前半はあいにくの天気が続きそうですが・・・

話題の「新は虫類・両生類館」や、かわいいホッキョクグマの赤ちゃんなど、
いつもは混雑しているところも、天気が悪い日はけっこう空いているんですよ。
しかも円山動物園は屋内から動物を見れる施設が多いです。
そうです!天気が悪い日は意外と穴場なんです!

そして園内ではたくさんのイベントも用意しております。
中でもイチオシは・・・
5月3日(火・祝)、野外ステージにて「ヤマハファミリーコンサート」が開かれます。
その中で・・・
久々に登場しちゃいますよ!マルヤマンダンサーZOOが!


オオカミ担当弓山飼育員、チンパンジー担当祐川飼育員、こども動物園担当マッスル田中、ニホンザル担当の私と計4名がマルヤマン体操を踊ります!
1回目11:00~11:30
2回目14:30~15:00
なんと大サービスで2回も踊っちゃいますよ!
みなさんお楽しみに~!

さてさて、最近の定番化してきている「サル山前のソメイヨシノ」ですが・・・
だいぶいい感じになってきました!
GW中に満開になるのでしょうか!?

ということで・・・

動物園職員一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

サル山で中松くんもお待ちしております。

さてと、早く帰って踊りの練習しなきゃ!(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop