札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

飼育係研修会2日目

みなさんこんばんは。ママチャリリーダー小林です。


祐川飼育員が「前回の写真ね、お客さんに大好評だわ」と嬉しそうに話してきました。
お酒の飲めない祐川飼育員はいつもコーラを飲んでいるんですよ。

せっかくなのでもう一度。

さてさて、前回に引き続き「飼育係研修会」の2日目をレポートをしていきます。
2日目は施設見学がメインでした。



今回の会場は「サンピアザ水族館」

ですが・・・

時間が少し早かったので、隣接している「青少年科学館」も見学して来ました。

懐かしの「Winky」がお出迎え。でもお休み中・・・


館内に入るとすぐにこんなモニターが!

今日は清水飼育員が洗っていました。手抜きすんなよー。

鼻歌を歌いながら洗っていた姿が鮮明に映っていたんですね(苦笑)


さらに進むと・・・


サイエンスショーが始まりました。先生のトークがガイドの参考になります。

塚田飼育員も真剣!


いろいろと見ていると時間がかなり経過していてビックリ!

急いでサンピアザ水族館へ移動すると・・・
ちょうどコツメカワウソのふれあいタイムの時間でした。

いろんな見せ方があるんですね。勉強になります。


いやぁ、それにしても水族館って癒されますよね。




時間を忘れて見入ってしまいました。


今回の研修会に出席し、本当に勉強になり、いろいろと刺激を受けました。
この経験を活かしてこれからもがんばっていきますよ!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop