札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2011年08月28日 の投稿一覧

スイカ・ブドウ祭り その2

みなさんこんばんは。
雨男の小林です。


さぁ、全国スイカ・ブドウ祭りファンのみなさん大変長らくお待たせしました。
25日に行われた「スイカ・ブドウ祭り」の模様をお伝えします!



まずは20㎏のスイカを・・・



20110828-02.jpg

豪快にプレゼント!




おサルさんたちの目の色が変わります。
スイカは氷のプレゼントのときしか食べれませんからね。



続いてメロン!



一瞬、これは何?という表情をしましたが、すぐにかぶりついていました(笑)




最後にブドウ!
この辺から私の息が切れてました(苦笑)



おいしそうに食べてますね。


さてここからは画像でお楽しみください。



















みんな幸せそうな顔していますね。
30分後にはスイカの皮もきれいに無くなっていましたよ。
夏バテ気味だったおサルたちも元気になりました!


今回寄贈を頂きました常連様、ボランティア様、おサルたちに代わりましてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

pageTop