札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

今が旬!

みなさんこんばんは。長雨男の小林です。


昨日天気が良かったので、自宅前で七輪でサンマを焼いてみました。
焼き始めてすぐに・・・

ポツポツポツ・・・

ザーッ!

はい。お決まりのドシャ降りです。
なんでも降っていたのは私の住んでいる地区だけだったようで。
ドシャ降りの中、一人で玄関先で焼きましたよ。寂しくね・・・。



でもね、おいしかったですよ。ええ。もちろん。今が旬ですから。


ま、そんな話はいいとして

本日は朝から快晴でして、昨日の雨がウソのようです。(私だけ?)
約8000人のお客様にご来園いただきました!ありがとうございます!





おサルたちも朝日を浴びて気持ち良さそう。


たくさんのお客様にご来園いただいておりますが、
一つだけお願いがあります。


ドングリを食べ過ぎるとお腹を痛くします。
また、エサの量などもこちらで調整してきちんと管理していますので、
おサルたちに食べ物を与えるのは絶対に止めてくださいね。
よろしくお願いします。
ではでは。




先日おサルたちに与えたオニグルミですが、
やはり殻が硬くてだいぶ残していました。
何個か回収して割ってあげると喜んで食べていましたよ。



クルミをカリカリカリ・・・
リスは丈夫な歯ですね。当たり前だけど。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop