札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2011年12月08日 の投稿一覧

イベントのお知らせ

みなさんこんばんは。小林です。
今日は昼間に冬プロブログを更新しましたので、
二度目のブログ登場となります。


冬プロブログでもお知らせしましたが、11日(日)11時30分から、
ボランティア様のご協力の下、ジュニア追悼特別メニューをプレゼントします。


ジュニアとは・・・
4年前に亡くなった、先代のオス第1位(ボス)次郎長ジュニアのことです。


在りし日の次郎長ジュニア


12月6日がジュニアの命日ということで、毎年12月6日以降の最初の日曜日に、ボランティア様が当時おサルたちに与えていたパンと煮干しを用意してくれるんですね。毎年ありがとうございます。



ちなみにコチラが昨年の様子





ほお袋がパンパンに膨れた顔がかわいいんですよ。
ぜひおサルたちのハイテンションぶりを見に来てください♪


12月11日(日)11時30分ですよ!
午後はやりませんから注意してくださいね!

pageTop