札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2011年12月20日 の投稿一覧

寒すぎる!

みなさんこんばんは。小林です。


ここ数日寒すぎやしませんか?
積雪がないのが唯一の救いなのかな。
それにしても朝晩の冷え込みは厳しいですね。


今朝のおサルたちはこんな感じでした。

通称「サル団子」
おしくらまんじゅうのように身を寄せ合って温め合います。
でも私は仲間に入れてもらえませんので・・・ひたすら厚着。
ユ○クロのヒート○ック上下が手放せません。


毎日おサルたちのエサ場を水洗いするのですが・・・

洗った途端に凍結~
泣きたくなります。


いつもは軍手を履いてからゴム手袋を履いていますが、
軍手を水没させてしまう痛恨のミス・・・
焦り作業はいけません。



こんな寒くてもおサルたちは元気いっぱい。
ぜひサル山へ遊びに来てくださいねー。


我次郎くんも笑顔でお待ちしております!

pageTop