札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

パン祭り

みなさんこんばんは。
超冷え冷えな小林です。


タイトルは・・・「ヤマ○キ春のパン祭り」じゃないですよ。(笑)
ポイント貯めてお皿がもらえるわけじゃありません。


本日はスノーフェス最終日。
寒い中、2000人以上のお客様に来園していただきました。
ありがとうございます!


今日は朝からホントに寒かったですね。
寒いときはたくさん食べないと!というわけで・・・
本日は寄贈でいただいたパンをおサルたちにプレゼント♪



大バケツに2杯分!午前と午後に分けました。


給餌しながらの撮影はムリなので、撮影は事務職のひなちゃんにお願い。
写真ブレブレでした~と言ってたけど・・・
いい写真が撮れてたよ!ありがとうひなちゃん!


ではさっそく写真をお楽しみください。























みんな幸せそうな顔してますね。
人間と一緒でおいしいものを食べるときが一番幸せなのかな。


寄贈いただいた常連様、いつもいつもありがとうございます!
おサルたちも見に来ていただいたお客様も喜んでいました~☆


本日のオマケ。

本日レストハウス裏ではこんなイベントが。

雪だるまを作ろう

ボランティアさんが子供たちと雪だるまを作っていました。





かわいい雪だるまがいっぱい!
みんな上手に作れたね~



さらにオマケ。

スノーフェス最終日だというのに


昼頃、せっせと雪像を作る朝倉センパイ



夕方見に行くと・・・





ええぇぇぇ~!!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop