札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2012年02月23日 の投稿一覧

いつの間にか

みなさんこんばんは。
まだ鼻水が止まらない小林です。


今日の午後、レストハウスの見回りに行くと・・・


ん?


知らない間に絵本が増えている!


まだまだあります!全部で12冊!



しかも、この絵本・・・




ただの絵本じゃありません。




めちゃくちゃデカイんです!
下の絵本が通常のサイズ。


「はらぺこあおむし」
懐かしい。小学校のとき読んだなぁ。


ご存知の通り、サル山レストハウスには子どもたちが楽しめるコーナーがたくさん!
絵本コーナーの他にも・・・


子どもたちに大人気!子ザルゾーン。


意外にお父さんに人気!くつろぎコーナー。
ゴロ寝しながらおサルを見れます。


こんな近くでね。


でもあんまり見つめると・・・



照れるなぁ・・・


寒い日が続いていますが、意外にも円山動物園は暖かいんですよ。
屋内から見れる場所が多いので。
ぜひ暖かいサル山レストハウスでくつろいでください♪


今日のオマケ


本日、藻岩小3年生の子どもたちが授業の一環で動物園に来てくれました。
グループに分かれて裏側見学♪

20120223-08.jpg
サル山に入ってみたり・・・

20120223-09.jpg
こんな近くでカバのお話を聞いたり・・・


いい体験ができてよかったね☆

pageTop