札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

調子が悪い・・・

みなさんこんばんは。小林です。


本日のタイトル・・・
おサルの体調が悪い訳じゃありません。
私の体調が悪い訳でもありません。むしろすこぶる快調です。


実は・・・


職場のパソコンの調子が悪く、ログインできない状態が続いているんです!
ブログもアップできなければ、メールのチェックもできません。
ホント不便です。
でもアップしない訳にはいきません。


ネコ科の猛獣のワクチン接種の手伝いをしてから帰宅し、
(詳細はコチラ→http://sapporo.100miles.jp/winter_pj/article/234
ビール片手に自宅のパソコンからアップ中でございます。
なので今回は画像ナシ、文字オンリーとなります。ご容赦を。


さてさて本日は、先日ボランティア様から寄贈していただいたサツマイモをプレゼントしましたよ。
いつもはリンゴから完食するおサルたちも今回は甘いサツマイモから完食♪
とても寒い一日でしたが、サツマイモに大喜びのおサルたちでした☆


寄贈していただいたボランティア様、ありがとうございました!
(詳細はコチラ→http://sapporo.100miles.jp/zoo_zakki/article/670
ひなちゃんブログアップしてくれてありがとう!


本日、昨年秋の一日飼育体験でサル山を担当された「東京のシロママ」様が東京から遊びに来てくれました。
(詳細はコチラ→http://sapporo.100miles.jp/zoo_saru/article/133


「シロママ」様には先日たくさんの金柑を送ってくださったり、
今日もはな子ばぁちゃんに寄贈していただいたり・・・
いつもいつも本当にありがとうございます。


ドタバタしていてゆっくりお話できなくて申し訳ございませんでした。
きちんとお礼もできずに・・・ゴメンナサイ。
暖かくなったらまた遊びに来てくださいね!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop