札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

がんばれエコアーク!3

みなさんこんばんは。
鼻水&鼻づまりで頭がボーっとしている小林です。


前回の更新から時間が空いてしまいましたね。
年度末はいろいろ忙しいもので・・・。
次から次へとね、まぁ~ホントよく仕事が入ってくるもんです。


しばらく更新しないとアクセス数もランキングもひどいことになっていました。
雑記帳や冬プロブログなど動物園ブログが軒並み上位に食い込んでいる中・・・



公表するのも恥ずかしいのですが・・・
ランキングも見事に圏外。
ヤバイな・・・。
目も当てられない・・・。


さらに・・・
このブログを書きながらの会話。


おーのさん  「最近熱帯館ブログ更新していないなー」
こばやし    「アクセス数はどれぐらいなんですかー?」
おーのさん  「この前見たけど更新していないから100件ぐらいだったわー」



・・・。



これからはこまめに更新していこう。低空飛行で。
負けるなオレ。


スイマセン。
前置きが長くなりました。本題に入りましょう。


さて、サル山レストハウスのサイン看板を更新しようと動き出した
「サル山サインプロジェクト」
酪農大の学生ボランティア「エコアーク」と共同で順調に進んでおります。



階段担当の高沢さんと打ち合わせ。



特別にちょっとだけ・・・



写真パネルを作成中。



小菅さんにも手伝ってもらってほぼ完成しました。



ここにもうすぐ設置しますよー♪
お楽しみに!



最後にもう一度。
がんばれオレ。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop