札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2012年04月19日 の投稿一覧

G.W前の準備完了!

みなさんこんばんは。
全身が筋肉痛でバキバキな小林です。
久しぶりですわ。こんな筋肉痛。


ここ数日の作業、私一人でやった訳ではありません。
実はこの方にお手伝いをお願いしていました。



さわやかー!
そう。マッスル田中さん!
3月まではこども動物園にいた彼。
今月からはエランド担当としてがんばっておりまっする。



そんな筋肉痛コンビで今日はこのタイヤを搬出します。



よっ!



意外と重いな・・・
考え込むマッスル。



おりゃー!



気合を入れて



まずは室内へ。



ここからが本番。20段近い階段を上がります。
目がマジです。



マッスル大丈夫かー?



答える余裕がないマッスル。


20120419-10.jpg
1本終えて、マッスルから一言。
これはきついっすね・・・。


20120419-11.jpg
担当者は気合で2本いきました!


20120419-12.jpg
今年もケガなく無事に終了。
いい笑顔♪


20120419-13.jpg
これでサル山の準備は完了!
G.Wにはたくさんのご来園をお待ちしておりまっする~☆


20120419-14.jpg
本日、常連様からバナナの寄贈をいただきました。
ありがとうございます!


写真を忘れましたが、常連様からサツマイモの寄贈もいただいております。
重ねて御礼申し上げます。


日曜日にバナナをプレゼントしようと思います!!

pageTop