札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2012年04月26日 の投稿一覧

ロケが来たよー

みなさんこんばんは。
調子に乗って連投の小林です。
もう帰りたいのですが、明日から週休なもんで。
もう一息がんばりまっする。



さて本日、円山動物園にTVH「遊びなDJサタデー」のロケが来ました。
GW特集ということで、園内各所をいろいろ撮っていました。



午後からはサル山にも登場♪
ありがたいです。


20120426-07.jpg
「EverZOne(エバーゾーン)」のKEIさん(左)とSASUKEさん(右)。
めっちゃかっこいー☆



ちょうど午後のエサの時間だったので・・・
せっかくだからおサルたちに給餌してもらいましょう!



20120426-09.jpg
まずはSASUKEさんから。
ちょっと緊張気味。



20120426-10.jpg
つづいてKEIさん。
重たいので気をつけてね。



20120426-11.jpg
笑いながら撮影は続き・・・



20120426-12.jpg
後半は余裕が出てきてリラックスムード♪



20120426-13.jpg
ロケ終了後に記念撮影。
二人とも若いっ!
終始タジタジな担当者でした(笑)



KEIさん、SASUKEさん、スタッフのみなさんお疲れさまでした!
またよろしくお願いします。



この模様は・・・


TVH「遊びなDJサタデー」
5月5日(土)12:30から放送予定です!


ぜひご覧ください!

サル山準備完了&耳寄り情報

みなさんこんばんは。
連日の会議で疲れ果ててブログが滞ってしまい、ごめんなさいの小林です。


さていよいよ今週末に迫ったG.W。
園内の準備は追い込み体制になってきました。



サル山レストハウスの階段。
今朝から何やら工事が始まりました。



せっかくエコアークの高沢さんがサインを設置したのに
ちょっと暗いですよね。
そこで、明るい照明に付け替えてもらいました。



夕方見に行くと・・・
おぉー明るい!



こんなすばらしい照明に付け替えてもらいました!



それにしても見違えるほど明るくなりました♪
これでサインも見やすくなりましたね☆


さらに閉園後には・・・



汚水槽の清掃。



業者さん、寒い中遅い時間までありがとうございます!


これでサル山は準備完了です。
あとはサクラが咲いてくれればなぁ・・・

ここだけの耳寄り情報!


GW期間中、おサルたちに特別メニューを与えようと思います!


第一弾は・・・


'4月29日(日)11:30
ブドウ祭りをやっちゃいますよ!
11:30の一回だけですからね。
15:00に来てもブドウはないですよ。
お間違いなく!
'

pageTop