札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2012年05月06日 の投稿一覧

GW特別メニュー第四弾!

みなさんこんばんは。
本日も連投の小林です。



GW最終日の今日は朝からどんよりとした曇り空。
天気予報は雨マークじゃなかったのに、
昼過ぎにはポツポツと降り出し、肌寒い一日でした。



そんな中でも10192名のお客様にご来園いただきまして・・・
本当に感謝感謝です♪



さて昼休みの続きを報告していきましょう!
今回も撮影は岡本さん。
岡やん頼みましたよー!



GW最終日、バナナ祭りスタート!!!
(連続写真でいきます。雰囲気をお楽しみください♪)












20120506-05.jpg


20120506-06.jpg


20120506-07.jpg


20120506-08.jpg


20120506-09.jpg


20120506-10.jpg


20120506-11.jpg
まるで競走馬のよう(笑)

20120506-12.jpg
第4コーナーを周っていきます(笑)

20120506-13.jpg


20120506-14.jpg



あっという間に完食のおサルたち。
ちゃんと味わったかな?



画像はありませんが、「はな子」ばぁちゃん、「ぎん子」ばぁちゃん、
「もみ子」ばぁちゃん、盲目の「べろ太」もたくさん食べていたので
ご心配なく~☆


プライベートは恥ずかしい・・・

みなさんこんにちは。
昼休みに更新中の小林です。



昨日もファイターズ観戦に札幌ドームへ行って来ました。
どうやら昨日のテレビ中継で「稲葉ジャンプ」している私が全道のお茶の間に
放送されたようで。(しかもけっこうアップで)
今日のスポニチにも何故か子供と一緒に私が載っています。(けっこう大きめで)



仕事で新聞やテレビに出るのは何とも思わないのですが、
プライベートで出るのはちょっと恥ずかしいですね・・・。



そんな話はいいとして、
本日11:30より、GW特別メニュー第四弾として、バナナを給餌しました。
ブドウ、サツマイモ、スイカ、バナナと最近のおサルたちは大当たりです!




本日のバナナ10㎏。




いつもより細かく切ってみました。
それでも20ℓバケツいっぱい。



さてさてどんなバナナ祭りになったのでしょうか?



あ、ゴメンナサイ。
時間切れですね。



続きは夕方!

pageTop