札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

105年後に会いましょう

みなさんこんばんは。
腕が日焼けでツートンカラーの小林です。



さて、今日は8年振りの「金星の太陽面通過」でしたね。
私も先月の金環日食に引き続き、貴重な天体ショーを楽しみにしておりました。



ですが・・・




雨がァァァー!太陽がみれないィィィー!
天候を操るスタンド使い「ウェザーリポート」がいれば・・・



スイマセン。
心の声が出てしまいました。



次回は105年後の2117年12月11日。
私140歳の誕生日直前。
ギリギリ見れるな。
たぶん。
みんな長生きしましょう!




金環日食もそうでしたが、
おサルたちには全く関係ないようです。




ん?金星?




関係ないねっ!




天気予報では夕方から降るって言ってたのにね。
でも久しぶりの雨で園路がきれいになりましたよ~


さぁ、これから会議です。
がんばれオレ。


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop