札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2012年07月15日 の投稿一覧

氷のプレゼント明日開催!

みなさんこんばんは。
週休日はさくらんぼ狩り&野外焼き肉でたっぷりと英気を養った小林です。
明日はおサルたちにも英気を養ってもらいましょうねー!



今日は天気も良く、イベントも盛りだくさんだったので園内は賑わっていました。
本日の入園者数は久々の6000人越え!
本当にありがとうございます!



さてさて、先ほど冷蔵庫に明日の果物が準備できているか確認してきました。
朝になって果物が無かったら・・・
考えただけで顔が引きつります。




まずは主役のスイカ!
4玉いきます!




おサルといえばやっぱりバナナ!
なんと15㎏!




果物の王様メロン!
豪勢に10玉いっちゃいます!




最後はおサルたちの大好物ブドウ10㎏!
実はバナナよりも好きなんです。



これだけの果物を切るのはかなり大変ですが、
おサルたちのためにがんばりますよー!




おサルたちにとっては年一回のお祭りですからね♪



明日は早出で準備。
ビール飲んで早く寝よう。


作業の都合上、氷は開園前に設置します。
なので、開園と同時に氷は見れますが、
14:00になったらスイカ・メロンなどの果物を一気にプレゼントします☆
お見逃しなく!


明日14:00にサル山前に集合!

pageTop