札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2012年07月26日 の投稿一覧

夏休みモード

みなさんこんにちは。
あいかわらず弁当を頬張りながら更新中の小林です。



子供たちは夏休みに入り、動物園のイベントも少しずつ夏休みモードに。
高温&湿度ムンムンでもがんばるぜぇ~!




まずは昨日の閉園後に行われた「トワイライトZOO」
JTBと青少年活動協会と動物園のコラボイベント。
今年で5年目になります。



簡単に説明しますと・・・
本州から北海道旅行でいらした家族向けのオプショナルツアーです。
夜の動物園を貸切にし、飼育員と動物の勉強をして、一緒にご飯を食べて、
真っ暗な園内をランタンを持って探検するというツアーです。


今回は今年の一発目ということで、写真を撮るのを忘れるほど熱弁(?)
してしまい・・・残念ながら画像がありません。
次回は撮影してアップしますね。



で、今日は「子供の一日飼育」。
峻平くんと果さんの二人がサル山に来てくれました。




レストハウスの窓拭きをしたり・・・




小麦を給餌したり・・・




室内を洗浄したり・・・




エサを切ったり・・・



もちろんエサを給餌したり・・・
取材を受けたり・・・
(いろいろ訳があって画像がありません。ゴメンナサイ)
暑い中、一生懸命がんばってくれました!




最後に記念撮影。
峻平くん疲れちゃったのかな?




なかなか笑ってくれませんねぇ~




ん~いい笑顔♪



20120726-08.jpg
もういい?(笑)



20120726-09.jpg
撮影者はこの飼育員(笑)
目が3Dっぽい・・・

pageTop