札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

10年に一度の大仕事

みなさんこんばんは。
ハードスケジュール週間に突入中の小林です。


タイトルが気になると思いますが・・・
まずはコチラ。
今日は子供の一日飼育。
サル山では2回目ですね。




今日はおサル大好き良祐くんと、ちょっとシャイな結花さん。




レストハウスの窓拭き~




エサ切り~




午前の給餌~



二人ともがんばって作業が早めに終了したので、
特別に動物病院やカンガルー館の裏側にも潜入!



最後はちょっと疲れちゃったけど
楽しんでもらえたかな?
二人ともどうもありがとうー☆

さてさて、タイトルが気になる方が多いでしょう。



サル山にはこんなロープがあるのをご存知でしょうか?




これがですね、一番高いところで切れそうになっているんです!
オーマイガッ!



園路から見るとそんなに高くないように見えますが・・・
実は下からだと10メートル位あるんですよ。




まっすると二人で腹這いになって作業開始。



もちろん命綱なんてないですよ。
私もまっするも高いところは大丈夫ですが、
高所恐怖症の方は絶対ムリでしょうね。




無事に切断成功!




約10年間、がんばってくれたロープ。
ありがとう。
でも10年分の汚れがぎっしりと詰まったロープ。
ものすごい臭い・・・




なんかスッキリしたなぁ。
近日中に新しいロープを取り付ける予定です♪



それにしても・・・



10年に1回の仕事が当たるとは。
もってるな。オレ。


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop