札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2012年08月14日 の投稿一覧

そうだ。動物園に泊まろう 後編

みなさんこんにちは。
またまた昼休みに更新中の小林です。



さぁ、昨日の続きをアップしていきますね。
早朝6時前にエゾシカオオカミ舎へ行くと・・・




子供たちはもう起きており・・・



寝具の片付けも終わっていました。
早っ!



お疲れモード全開の元メガネ獣医2号こと石○係長。




準備ができたら弓山さんのオオカミのエサ仕込みを見学。
鶏をさばいていきます。
ここでも食育のお話。



と、ここで事件発生!



弓山さんが鶏に包丁を入れようとした瞬間!



コケコッコー!




携帯のアラームが鳴りました(笑)
笑いの神が降臨したようです。




オオカミへ給餌。




お腹が空いたところでカフェアースで朝食。




モリモリ食べてます!



朝食中、残念ながら外はドシャ降り。
森の散策は中止にして、昨日ナイトハイクで周った動物舎へ行くことに。
ちょうどチンパンジーやオランウータンの起床するところを見れました。




その後は発表用のまとめタイム。




絵が上手だね。



20120814-10.jpg
最後はお父さんお母さんの前でキャンプで学んだことを発表。
みんな立派でした!



みんながまとめてくれた画用紙はサル山レストハウスの1階に貼ってあるので、
みなさん見てくださいねー♪



子供たちと出口でハイタッチでお別れした後、
心地よい疲れと眠気の中、帰宅した担当者でした。

pageTop