札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

ロープとリンゴ

みなさんこんばんは。
ファイターズのリーグ優勝でご機嫌な小林です。



先日ブドウを寄贈していただいた「べろ太」ファンのお客様から、
同時にたくさんのリンゴの寄贈もいただいておりました。
本当にありがとうございます。





サンつがる!特A!しかも2箱も!
マジですかー!




見てください立派なリンゴ!
たくさんあるので今日と明日に分けて給餌します。
いつものリンゴに換えて給餌したのですが、
食いつき方が全然違いました。
おサルたちにも高級な味が解るんですね♪



でも・・・



いつもの通り写真はありません。ゴメンナサイ。
明日再チャレンジしてみます。



さて、午後からはしばらく放置していたロープの取り付けをしました。
(実はものすごい大変な作業のため少し躊躇してました・・・苦笑)




こちらが古いロープ。




切れかかっていたので思い切って外すことに。



20121009-07.jpg
しばらくスッキリしていたサル山。
これが8月初旬のお話でした。



20121009-08.jpg
エランド担当まっする田中氏とシマウマ・ダチョウ担当柏ブチ氏が
お手伝いしてくれましたよ。
(アヒルガチョウ担当の佐藤ヒカリちゃんがサル山に来たけど見なかったことにして通過していったとか・・・笑)



20121009-09.jpg
あまりに忙しい&高所で危険な作業だったため、写真はほとんどありません。
決してヤラセ写真じゃありませんよ。



20121009-10.jpg
青空の下、がんばるまっする田中氏。
絵になるなぁ。



20121009-11.jpg
こんな感じで真新しいロープの取り付け完了!



でもおサルたちはすぐにロープをガリガリとかじってました(泣)
頼むから10年・・・いや5年は持ってくれよー。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop