札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2012年12月18日 の投稿一覧

ジングルベル♪ジングルベル♪

みなさんこんばんは。
除雪のやり過ぎで体中がおかしくなっている小林です。
詳しくはサトウさんがアップした「こども動物園ブログ」をご覧あれ。



まだ12月中旬だというのに何なんでしょう。
この連日のドカ雪は。



ここでグチを言ってもしょうがないので・・・
クリスマスまで1週間。
ちょっとクリスマスっぽい話題でいきましょう。



毎年恒例となりました「クリスマスinサル山レストハウス」
ボランティアのみなさんにご協力いただきまして飾り付けをしております。
全部ここで紹介するのはもったいないので、ちょこっとだけ紹介していきますね。



















今年は例年以上に手の込んだ飾り付けをしていただいております!
こんな飾り付けの中でおサルを眺めながらのランチタイム。
いいですね。
乙ですね。
しかも暖かい。
言うことなしです。



さらに今年から強力な助っ人が!



じゃーん!



はい。USENでございます。
ありとあらゆる音楽が聞けるあいつです。
ついに設置していただきました♪



今朝行くとチャゲ&飛鳥が。
そしていまは羞恥心。



「羞恥心、聞いてる僕が羞恥心」



意味なし。
はい。全くスルーしてください。
疲れてるもんで。



そんな変な担当者は気にせず、動物園にお越しの際は
ぜひ暖かいサル山レストハウスへお立ち寄りください☆
話題のアジアゾーンの目の前ですよ!

pageTop