札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2012年12月23日 の投稿一覧

ドカ雪~♪

粉~雪~♪と歌いたい気分ですが・・・
思わずドカ~雪~♪と口ずさんでしまいそうです。
みなさんこんばんは。
昨日髪を切って頭がとても寒い小林です。



さて、こども動物園ブログでサトウさんが予告してくれた記事を
アップしますね。



それは先週の水曜日のこと。
火曜水曜と大雪に見舞われ、サル山にもありえないほどの雪が積もりました。




12月中旬とは思えない積雪量。
まるでデコレーションケーキのよう。



さすがのおサルたちも歩くスペースがないので、
ふれあい班のメンバー総出で除雪をすることに。




まずやってきたのは我らがリーダー本間さん。
BGMで小林旭を流してほしいもんです。
あ、今回も撮影はサトウさんにお願いしております。




まずは担当者と二人でスタート。




神馬サンタも登場。




一心不乱にスコップを振りかざします。
もうね、当然汗だく。




がんばるねぇ・・・




弓山サンタ登場。
写真撮っている場合じゃないですよー




足場が悪いので合流するだけでヘロヘロ(笑)




5人でせっせとがんばり・・・



20121223-09.jpg
全体的にきれいに除雪完了!



20121223-10.jpg
よくやるねぇ・・・
上から目線で言われそう。

pageTop