札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2013年02月21日 の投稿一覧

ちょっぴりいいこと

みなさんこんにちは。
連日の除雪で体中が悲鳴を上げている小林です。



札幌も今シーズンは記録的な大雪でして、
毎朝出勤すると・・・




サル山はこんな感じです。



20130221-01.jpg
150cmぐらいは積もっていますね。



20130221-02.jpg
デコレーションケーキみたい。



20130221-06.jpg
今朝は猛吹雪でしたが、開園時には快晴に。
あの猛吹雪は何だったんだー!



20130221-03.jpg
そんな中、おサルたちはみんな揃って日向ぼっこ♪



20130221-04.jpg
特等席で日向ぼっこ中。



20130221-05.jpg
今日も一日のんびりとしたサル山でした。



タイトルと何も関係ないと思ったそこのアナタ!
続きはまだありますのでご安心を。

今朝、エサの準備をしていたときのこと。
大量のリンゴの中から突然・・・



20130221-07.jpg
寿リンゴが出てきました!
なんか嬉しくなっちゃいますよね。
いいことありそう♪



20130221-08.jpg
寿リンゴはもちろん最年長の「はな子」婆ちゃん(36歳)に食べさせました~☆


pageTop