札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

すてきな笑顔

みなさんこんばんは。


今日は長期研修で動物園にきている長田先生がサル山に来てくれました。
長田先生は中学校の理科の先生だそうです。
一日大変だけどがんばりましょー!




すてきな笑顔で室内を洗浄。




合間にモルモットの代番。
写ってませんが、すてきな笑顔です。




すてきな笑顔でエサ切り。




すてきな笑顔でエサを分けて・・・




すてきな笑顔でエサ場を洗浄。




すてきな笑顔でおサルに給餌。




おサルに囲まれてもすてきな笑顔を振りまいていました。



夕方まで一緒にお仕事をしましたが、
終始笑顔を絶やさないとても明るい先生でした♪



先生の研修は秋まで続くので、
見かけた方はすてきなスマイルを注文してみてはいかがでしょう?笑

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop