札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

氷のプレゼントの朝

みなさんこんにちは。
今日も暑いですね。
早朝から汗だくで作業をしておりました。






早朝からサル山内に降り立った7人の精鋭たち。
その熱い視線の先には・・・





20130715-01.jpg
宙吊りの氷。
フライングアイス。





20130715-02.jpg
1個130㎏もありますからね。





20130715-03.jpg
けっこう危険を伴います。





20130715-04.jpg
静かに置かないと割れてしまうので、慎重に慎重に。
ようやく1個完了。





20130715-05.jpg
でたー!
フライングアイス・イン・フルーツ・タップリ!





20130715-06.jpg
これはより慎重に作業しないと危険です。





20130715-07.jpg
一気に緊張度合いがMAXに!





20130715-08.jpg
「中松」も心配そうに見守っています。





20130715-09.jpg
そこはやっぱり精鋭たち。
今年は無事に設置完了。





20130715-10.jpg
そんなこんなで1時間後には作業終了。





20130715-11.jpg
はぁ~暑い~
オメガ4号こと菅原獣医。





20130715-12.jpg
今年はお客様にも涼んでいただこうと、サル山前にも氷を設置。





20130715-13.jpg
すべての戦いを終えて力尽くオメガ4号こと菅原獣医。





と、こんな感じで氷のスタンバイは無事に終了しました。
長くなったので、続きは次回に!






今日のオマケ



20130715-14.jpg
三浦雄一郎氏もビックリ!
氷上で直滑降。





20130715-15.jpg
いつも仲良しな祐川&大野コンビ。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop