札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

氷のプレゼント(後編)

みなさんこんばんは。
全国1億2000万人のおサルファンのみなさん、ほんとにお待たせしました。
あんまり引っ張ると怒られそうなので、今回はすぐいきますよ!





20130717-13.jpg
まずは約30㎏のスイカ!
腕がプルプル!





20130717-14.jpg
ズボンがスイカ汁でベタベタです!





20130717-15.jpg
次はカバ担当大野さんが約20㎏のメロンを給餌!
重たいのか大野さんの足が変です!





20130717-16.jpg
中居さんがバナナ10㎏を投入!





20130717-17.jpg
最後はオメガ4号こと菅原獣医が大好物のブドウ12㎏を給餌!





20130717-18.jpg
主役はおサルたちだからね。速やかに撤収します。





ここからはおサルたちのうれしそうな画像をお楽しみください♪





20130717-19.jpg



20130717-20.jpg



20130717-21.jpg



20130717-22.jpg



20130717-23.jpg



20130717-24.jpg



20130717-25.jpg



20130717-26.jpg



20130717-27.jpg



20130717-28.jpg



20130717-29.jpg



20130717-34.jpg
はな子ばぁちゃんと・・・



20130717-35.jpg
べろ太もおいしそうに食べてましたよー!




20130717-36.jpg
今年はお客様にも涼んでいただこうと、サル山前にも同じ氷を設置しました。





20130717-30.jpg
暑かったからね。




20130717-31.jpg
子供も大人も大喜び☆
みんなさわって涼んでいましたよ。





20130717-32.jpg
寄贈していただいたカネキン製氷様、ありがとうございました!





20130717-33.jpg
オメガ4号こと菅原獣医も厚くお礼を申しております。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop