札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

とうきび祭り(本番編)

みなさんこんばんは。
写真の選定で目がやられ気味です。
どのサルを見ても同じ顔に見えてきました・・・。笑






それではさっそくとうきび祭りの様子をお伝えしていきましょー!







めっちゃ重たいんだから・・・






引っ張るなよー!






行儀悪いおサルが何頭か・・・笑






とうきび祭りじゃー






まさにお祭り騒ぎ






特別メニュー恒例!おサルの大行進!






必死にとうきびをゲットする「ゆ絵次」。
たくさんあるからそんなに慌てなくても・・・笑






がっつく「はー子」。






あまりのおいしさに放心状態の「はー子」。






「蝶子」もすごい速さで食べております。






最近メタボ気味の「ちず葉」。
足でとうきびをがっちりホールド。






ボスの「中松」は両手に食べ終わった芯を持ってますね。





20130909-14.jpg
芯を集めて食べだす「中松」。
そんなにおいしいの?





20130909-15.jpg
おいしそうに食べる「もみ次」。
その後ろでもっとおいしそうに食べる「ぎん次」。





20130909-16.jpg
なんか戦隊ものみたい。
サルレンジャー?笑





20130909-17.jpg
ちゃんと盲目の「べろ太」や・・・





20130909-18.jpg
最高齢37歳の「はな子ばぁちゃん」も食べていたのでご安心を。





こんなに喜んで食べてくれるなら、またとうきびを与えてみようと思いまーす☆

今日のおまけ・・・





20130909-19.jpg
すごい顔で食べる「べ代葉」。
みんなに見られてるよー。





20130909-20.jpg
あらやだっ!
おてんばな「べ代葉」のかわいい一面でした☆



ちゃんちゃん♪


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop