札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2013年09月22日 の投稿一覧

スマイル獣医タマゴと予告先発

みなさんこんばんは。
今日は21時まで時間延長で開園しております!
まだまだ間に合うのでぜひ動物園へ!




今日は獣医実習できている酪農大4年の城戸くんが飼育実習でやってきました。
2週間の実習期間の最終日。
そのラストを飾るのがサル山。
まさにラス猿。
なんか海猿みたい・・・
しかも私の実習を熱望したとか。
ほんとかな?笑
なんとも嬉しいもんです!






いつもの通り、まずはサルをしっかり観察。





20130922-01.jpg
室内洗浄して・・・





20130922-02.jpg
エサ切り。
いい笑顔です!
なんか農家の好青年みたい。





20130922-03.jpg
サル山の洗浄して・・・





20130922-04.jpg
ここでもスマイル♪





20130922-05.jpg
自分で切ったエサを給餌。





20130922-06.jpg
楽しそうにサルペレを与えてます。





20130922-07.jpg
私のガイドが終わってからサル山の中でいろいろお話。




勉強熱心な関西弁の城戸くん。
質問もいっぱいしてきてくれてこちらもいろいろ刺激を受けました。
きっといい獣医になると思いますよ!





そして明日の予告先発。
明日の特別メニューは・・・








20130922-08.jpg
バナナ!!!





明日の11:30はサル山に集合!!!

pageTop