札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2013年11月21日 の投稿一覧

訃報

みなさんこんばんは。
今日は悲しいお知らせがあります。






当園サル山で飼育中の「まる子」が呼吸器不全のため急逝いたしました。
享年26才。
ニホンザルの平均寿命は20~25年ですので、天寿を全うできたと思います。




前日の夕方まで食欲もあり、走り回っていましたが・・・
昨日の朝、サル山にある洞窟の中で発見したときにはすでに冷たくなっておりました。
「まる子」も高齢になってきたので、気にしていたのですが・・・
非常に残念でなりません。





これで当園のサル山の飼育頭数は78頭となりました。

pageTop