札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2014年07月30日 の投稿一覧

どしゃ降りの氷のプレゼント

はい。

タイトルがすべてを物語っていますね。

7月27日(日)に行われた「氷のプレゼント」の様子をお伝えしていきます。

 

例年だと開園前に氷を設置する予定が、今年は業者さんの都合でイベント直前に設置することとなりました。

P1190592

疲れ切った勇敢なエイトレンジャー。

 

DSC_6801

3代目サル山担当と5代目サル山担当のコラボ。

 

DSC_6796

こんな感じでトラックから小サイズの氷を運び・・・

 

P7260013

レストハウス前で一足早く涼むおサル。

 

DSC_6804

ユニックで氷を吊り上げ・・・

 

DSC_6807

こっち向きだ!いや、反対だ!

タテだ!いや、ヨコだ!と巨大な氷が空中でクルクル回転中。

 

DCIM1053

意外とスムーズに設置完了。

 

DSC_6811

おすまし顔の「ちゃ緒」。

元A○Bの前田○子に似てるよーな似てないよーな・・・笑

 

DSC_6822

と、ここまでは・・・

 

DSC_6821

雨も降ることなく・・・

 

DSC_6820

順調だったんですけど・・・

 

DSC_6824

この数分後にスコールのような大雨が。

 

DSC_6825

こちらは昨年大人気だったタッチングアイス。

 

DCIM1054

冷たい!気持ちいい!と子供たちに大人気のコーナー。

 

DSC_6830

お願い タッチ タッチ ここにタッチ あなたから~♪

 

DCIM1045

呼吸を止めて1秒 真剣な目をしていたら時間がなくなってしまいました。

スイマセン。

次回は星屑ロンリネス・氷のプレゼント本編をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

pageTop