札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

サツマイモいただきました

みなさんこんばんは。

昨日は昨年亡くなった「はな子」ばあちゃんの命日でした。

 

はな子

国内最高齢の37歳で亡くなった「はな子」ばあちゃん。

 

そんな「はな子」の大好物だったのが蒸かしたサツマイモ。

「はな子」の命日におサルたちに食べさせてくださいと、

ボランティアさんからたくさんのサツマイモを寄贈していただきました。

 

DSC_1097

いい匂い~

 

DSC_1123

午後のエサに混ぜて給餌しました。

 

DSC_1127

 

DSC_1132

 

DSC_1133

 

DSC_1137

みんないい顔してますね!

あっという間に完食していましたよー!

 

ボランティアさん、ありがとうございました!

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop