札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2015年03月02日 の投稿一覧

あったかいんだからぁ~♪

みなさんこんばんは。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

円山動物園のニホンザルの中で最高齢の「ぎん子」。

推定34歳のお婆ちゃんです。

体はずいぶんと小さくなりましたが、まだまだ元気な「ぎん子婆ちゃん」。

 

そんな「ぎん子婆ちゃん」、冷え込みが厳しかった先日に体調を崩してしまい、

暖かい室内のお部屋で静養しておりました。

 

DSC_1421

いまではすっかり回復して食欲も旺盛です。

 

DSC_1418

室内は暖房も入っていてとてもポカポカ。

ハロゲンヒーターも用意してもらってずいぶん居心地が良さそう。

「あったかいんだからぁ~♪」

と言いたげな表情に見えるのは私だけ?

 

DSC_1416

まだ朝晩の冷え込みが厳しいので、春までこのまま室内で静養してもらおうかな。

しばらく「ぎん子婆ちゃん」をご覧いただくことができませんがご了承ください。

 

 

 

pageTop