札幌100マイル

円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

2015年04月21日 の投稿一覧

イタヤカエデの新芽

みなさんこんばんは。

今日はおサルたちにイタヤカエデの枝を給餌しました。

 

DSC_1699

新芽がたくさん付いているので喜ぶだろうなー。

 

DSC_1706

 

DSC_1708

夕陽を浴びながらパキパキといい音をたてて食べていましたー。

 

 

さて新サル山の工事状況ですが・・・

DSC_1694

ずいぶん形になってきました。

ちょうど土台を作っているところですね。

 

DSC_1696

このながーいアームの重機で砕石を下ろして、鉄カゴの中に詰めていきます。

これがサル山の土台になるわけですね。

この土台の上にシートを張り、土を被せていきます。

 

DSC_1690

洞窟部分はカバーが掛けられていて中をみることができませんでした。

基礎のコンクリートを養生させているのでしょうね。

 

どんどん形になっていく新サル山。

オープンが待ち遠しいですね!(まだ気が早いか・・・笑)

pageTop