札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2007年05月05日 の投稿一覧

園内の春④



ツツジが満開です。昆虫館横のツツジがきれいですよ。桜も咲き始めました。

園内には色々な山野草がたくさん生えています。ニリンソウにエゾエンゴサク、アマ

ナノキバナ、オオウバユリ等群生しています。カタクリやフクジュソウ、ヤチブキだっ

て生えています。珍しい植物もあるんですよ。札幌の中心部に近い場所で、こんなに

たくさんの植物が生えているなんて、すごく貴重ですよね。いつの日か、皆さんに公

開できる日が来ることを願っています。






テイジロウの環境エンリッチメント(採食について)④

シャツに包まれたダンボール箱

シャツに包まれたダンボール箱の中には、食べ物が入っています。

箱の中の食べ物をゲット

シャツを取り除き、ダンボール箱を開けるためにガムテープを剥がし、箱の中から食

べ物を取り出して食べます。中に何が入っているのか、分からないのがいい様です。

このダンボールも遊びやベットの材料にしています。

pageTop