札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2007年05月08日 の投稿一覧

園内の春⑥

ソメイヨシノ

園内では現在、いたるところで桜の花が満開です。桜の下でビール片手にジンギス

カンをつつくのもいいですが、美味しい弁当を食べながら、お茶を飲むのも、これまた

いいですよ。


ソメイヨシノ

ラクダ舎の横にはソメイヨシノがありますが、まだ蕾の状態ですので、当園では、ま

だまだ花見を楽しむ事が出来ますよ。確か花の色が濃いピンク色をしていたと思い

ます。

園内の春⑤



植物館前のモクレンに、赤と白の花が咲き出しました。コブシの花と比べると、かなり

大きく、見ごたえはありますよ。風の無い日に木の真下に居ますと、甘い花の香りが

してきます。

遊具施設の方に行きますと、小さな花のハナヤナギの花が咲き出しました。是非ご

覧ください。

pageTop