札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

毎日作る巣?ベット?

寝床

毎日作る巣?ベット?

彼はいつも真剣に作っています。早朝に見に行くと、多くて3ヵ所、少なくても1ヵ所は

作ってあります。一部は休憩場所にしているのでしょうね。

飼育下で野生のオランウータンのように、樹上に(擬木でも何でもいい。)寝床を作れ

るオランウータンを育ててみたいです。それには、やはり野生で生まれ育った人(個

体)でなければ無理なのかな?私たちが教える事は難しいですかね。テイジロウの

お嫁さんに期待をかけようかな。もし、現地から嫁入りしてくれたら、野生の生活を思

い出して作るかも知れません。その可能性があると思います。それには寝床を作れ

る環境を作らないといけないね。寝床作りを生まれた子供達に引継ぎ、そして、テイ

ジロウも、一緒に生活している内に作れるようになったりして・・・。

これが私の夢です。、

コメントは受け付けていません。

pageTop