札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

生き物で遊ぶ





余計な事を書くなと上司に言われるかも知れないけど書くね。

 テイジロウがじっと隅の方を見つめています。隅にかたまっている数匹のゴキブリ

を見ているのです。口をそれに近づけた時、まさか食べちゃうのかなと思いました。目

の前でゴキブリ達をスッと吸い、頬っぺたを膨らませています。(動物食の物も食べ

ます。)やっぱり食べてしまったのかな?て思って見ていたら、床の上にパッと吐き

出しました。あわてて逃げ回るゴキブリ達をきょろきょろ見ています。私にはテイジロ

ウが楽しんでいる様に見えました。(ゴキブリ退治はいつもしていますよ。)

 
 ちなみに、チンパ達の中でゴキブリを食べるのは、「ガチャ」が産んだ「チャコ」だけ

です。

コメントは受け付けていません。

pageTop