札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ミツバチの大群が飛来した。



 2時から始まる鳶のフリーフライトのとき、このオンコの木の横を通りましたが、この

時は何事も起こっていませんでした。終了後、この木の周りをたくさんの蜂達が飛ん

でいるのです。だんだん数が多くなってきて、数千匹になったと思います。驚きです。

木の中心部に蜂の塊ができて、それが大きくなるにつれ、跳んでいる蜂が減ってきま

した。

 鳶のビリー(♀)の様子が、変になった理由がこれでわかりました。




 テレビでは見た事があるけれど、実際に見るのは初めてです。あのたくさんの蜂の

中に居ても刺されないのです。とにかく驚きでした。

 時間がたち、飛んでいる蜂も少なくなり、塊になった蜂達もじっと動かなくなりまし

た。塊の長さは約60cmぐらいありましたよ。

  

コメントは受け付けていません。

pageTop