札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2007年08月19日 の投稿一覧

藤の花が咲きました。

20070819-00.JPG

 藤の花が開花していました。驚きです。緑の葉っぱの中にピンクやムラサキ色の塊

がちらちら見えたので、まさかと思い近づいて見たところ、それは花だったのです。夏

に開花する藤の花は珍しいですよね。ピンクやムラサキ色の花の房がぶら下がって

います。春の花に比べて若干、色が淡くて花の数も少なめですが、とても綺麗に咲

いています。10房の他に蕾がまだまだ付いていますので、暫らくの間、楽しめそうで

すよ。この場所は海獣舎の南側上の高台にあり、右側にラクダやラマ、左側に熊

達、正面に海獣たち、右斜め前にオオカミが見えて、食事をしながら観賞するのもい

いですよ。









pageTop