札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

久しぶりのスイカです。



 久々にスイカを与えました。



 やっぱり夏はスイカにかぎりますね。いつもは少しずつ切って与えますが、今日は

丸々一個与えました。 子供の頃、大きなスイカにかぶりついて食べたのを思い出し

たのです。きっとテイジロウもたくさん食べてみたいのではないかなと思い、与えてみ

ました。







 美味しそうに食べているでしょう!

 今日はチンパンジーのチャーボーのお誕生日だったので、みんなでスイカパーティ

ーを開いたのですが、そのお裾分けわけです。市民からの差し入れです、大変あり

がたいですね。

 テイジロウも人間と同じですよ。時には同じものをたくさん食べたい時もあるので

す。

コメントは受け付けていません。

pageTop