札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

成長したピヨ★

こんにちは☆

皆さん覚えていますか?

あの自然孵化したガチョウのヒナのことを・・・。

7月21日に孵化したのでもう少しで2ヶ月になるのです早いですよね(^^)

もう真っ白になって親と見分けがつかなくなってきました(笑)





この子があの可愛いヒヨコだった子です!!
名前はヒロ☆
もうすっかり大人の仲間入りです(^。^)V


8月17日に実はアヒルのヒナも孵化したのです!
新聞にも載って一躍☆有名人☆に(^▽^)
そのヒナの名前は・・・ノン★
ガチョウに育てられヒロとまるで兄弟のように仲良くご飯を食べる時も寝るときも何をするにも2人で行動してます。

20070913-02.JPG






ヒロが泳ぎ方を教えてあげたり、何かとリードしてくれているのでノンは生後3日後からすでに元気に泳いでました!
ガチョウといつも共に行動しているのでノンは自分のことをガチョウだと勘違いしてるのかもしれません(笑)

たくましく育っているみにくいアヒルの子のノン&ガチョウのヒナ ヒロの様子をぜひ見に来てください(^。^)/





コメントは受け付けていません。

pageTop