札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2007年10月15日 の投稿一覧

「ハロウィンの日」無事終了!


 動物園ボランティア会では、英語圏の国々で行われる伝統行事「ハロウィン」を一

足早く行いました。昨日は、園内各所にカボチャランタンが飾り付けられ、仮装したボ

ランティアが園内を歩き回り、ボランティア活動を活発におこなっていました。


 籠を持っているボランティアは、キャンディ等を配っていましたよ。


 昨年に引き続き2回目になりますが、今年は南瓜が不作だったようで数が足りなく

て困っていました。来年は肥料をきちんと撒き、枝の支立て方やわき芽とりもきちん

とやって、大きな南瓜をたくさん収穫したいそうです。自分達で出来ることは何でもし

てしまうボランティアさん達を、みならわなければなりません。


 イベントの内容としては、1、かぼちゃの重量宛クイズ。2、小枝を利用した木工教

室3、フェイスペイントですが、その他にも各所で動物クイズや色々な?等で豪華景

品をプレゼントしたりしていました。


 南瓜の重量あてクイズです。

20071015-06.JPG

20071015-07.JPG


 木工教室なんかも面白そうでしたよ。小さなお子さんとお父さんが、一緒になって

一生懸命つくっている姿は、とても楽しそうにみえました。なんてったって無料なのが

嬉しいですよ。

20071015-09.JPG
 仮装を見ているだけでも楽しいですよ。

20071015-10.JPG

20071015-11.JPG

20071015-12.JPG

20071015-13.JPG

20071015-14.JPG

20071015-15.JPG

20071015-16.JPG

20071015-17.JPG
 ヘビのオモチャです。景品だよ(手作りだよ。)

20071015-18.JPG

 2007  ハロウィンin円山動物園。 10月14日(日曜日)

pageTop