札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

シシオザルの赤ちゃん一人歩き。

 モンキーハウス内で9月の二十二日に生まれた、シシオザルの赤ちゃんがちょろち

ょろ歩きだしています。まだまだ腰がふらついていますが、毎日見る度にしっかりして

いくのがわかります。本当にメチャ可愛くてしかたがありません。この写真を見てくだ

さい。







 可愛いでしょう!



 口の中に食べ物を隠しています。のどに詰まったらたいへんだよ。

20071030-07.JPG

 お母さんは食べながらも警戒し子供を守っています。ちょっとした音にもすぐ子供を

抱き上げます。

20071030-08.JPG

 次は何を食べようかな?

20071030-09.JPG

 お母さんと食事です。お父さんは?  僕のところは、帰ったらみんな食べた後だも

んな。寂しいよ。



20071030-11.JPG

 背中とお腹の写真ですが、お腹側には薄くしか毛が生えて無いけど、どうしてか判

りますか?チンパンジーも同じですよ。動物園に来てようく観察しみてください。なぜ

だか必ず判りますよ。途中から人工哺育になったレディーも同じです。

20071030-12.JPG

 生まれた翌日です。しっかり抱かれています。





 この二枚の写真は、10月七日のものです。まだしっかり抱かれて、自由に動き回

れません。

20071030-15.JPG

20071030-16.JPG

 お父さんは、うろちょろするばかりです。この後、お父さんに牙を剥いて威嚇されま

した。僕は退散しました。

とにかく、めちゃ可愛いんだよ。一日中、見ていても飽きないね。でもずっと抱いてい

る時もあるので、その時は悪しからず。

最後にお母さんとのツーショットです。

20071030-17.JPG

20071030-18.JPG

コメントは受け付けていません。

pageTop