札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2007年11月25日 の投稿一覧

テイジロウの怪力!

 暇な時間を少しでも解消しようと思い、遊び道具もたくさん与えていますが、いつも

驚かされるのは、もの凄い力、怪力です。重たくて持ち上げるのも大変な大きなタイ

ヤも片手であっさりと持ち上げます。さすがに数メートル上に上げる事は出来ません

でしたがね。(しなかった?)  また、その重たいタイヤを転がして、戻って来たタイ

ヤを受け止めて遊んだり(ストレス発散?)することもあります。実際に真似をしてみ

たら、タイヤを受け止めるだけで、体がふっ飛びそうになりました。

 これからその一部を紹介したいと思います。







20071125-05.JPG

 これらは噛む力も強くなければ無理だね。



20071125-08.JPG

20071125-09.JPG

 全部ごらんのとおりです。

20071125-10.JPG

 このタイヤは直径一メートルもあり、持ち上げるのもゆるくないよ。テイジロウは、こ

れを片手で軽々持ち持ち上げるのです。時にはこれを転がして遊んだりしています。

展示場が多少傾斜しているので、勢いがついて下がって来たところを体で受け止め

たりしています。ちょと真似をしてみましたが、とてもだけれど体がもちません。

20071125-11.JPG

20071125-12.JPG

 ウレタンをはがして破く?コンクリートをはがしたりもします。

20071125-13.JPG

 椅子だって簡単に壊します。
 
 ストレス発散にはいいのかもしれませんね。

pageTop