札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2007年11月26日 の投稿一覧

テイジロウの怯え。驚き。(2)

 11月20日~23日まで屋内施設でコンクリートに穴を開ける工事を行いました。事

前に穴の位置を確認するために朝から7~8名の人たちが屋内に入って来たので、

テイジロウは、今日は何かがおこると感じていたかも知れません。不安そうにこちら

を見ていました。





 いよいよ工事です。ざわめきの後、突然!ガッ、ガッ、ガッ、ガッ、ガッ、ガッーっと、

音と振動が激しくなりだしました。テイジロウは隣の部屋の隅に運んでおいた、タイ

ヤの裏に隠れてじっとしています。怯えた表情です。でもどうしようもありません。



20071126-04.JPG

20071126-05.JPG

しかし、数分後には・・・。





 こちらをチラッと見てから、音のする方に歩いていきました。もしかしたら僕がいる

から安心して出てきたのかな?



 音のする方に近づいて、扉の隙間から覗いていました。

20071126-11.JPG

 多少気にしていましたが、そのあと、音や振動がしようが関係なく、いつもどうり食

べ物を探して食べたり遊んだりしていました。ゴリラのゴンだったら、きっと暴れて

大変なことになっていたと思います。


 先月は屋外改築工事で、地震と雷が一度に来た感じの激しい音や振動が、長く続

いたことがありましたが、最初だけビビッていましたが、その後はいつもどうりに食事

をしたり遊んだりしていました。観察や作業をしていた僕は、完全に参ってしまいま

した。頭痛と吐き気がしてしんどかったよ。

 
  凄い奴だよテイジロウ!!

pageTop