札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2007年11月28日 の投稿一覧

毎日作る巣?ベッド?初めてのパターン。

 毎日作っていますが、一つの物を作るのにも色々と考えているようなんですよ。、

わざわざ一番遠くまで行って、気にいった物を持って来て作ったりしていました。じっ

くり観察したいのだけど、屋内では(僕が隠れる場所がない)テイジロウに見つかる

と、僕の方に来てしまい、全く観察にならないのです。

 オランウータンは単独生活者と言われています。野生では生きるのも大変であり、

自分の縄張りには何頭かの雌などいて接触できますが、、飼育下では本当に一人

なのです。暇だし淋しいのです。だから僕を見つけると離れないのです。わざとに気

を引こうといつも懸命ですよ。二十四時間ビデオ録画できれば色々参考になるので

すけどね。  早いとこお嫁さんをもらわなければいけないね。

20071127-00.JPG

20071127-01.JPG





20071127-04.JPG





 ただ巣の写真を並べてもあまり意味がないかな。分析なんかしたら面白そうと思う

のだけど、そんな事をしてどうするの?って言われそう。やっぱり意味がないかな。

 初めてパターンです。自分を中心にドーナッツ状になっていました。



 いつも感じるのですが、本当に一生懸命作っているのです。できあがった時の満足

そうな顔。居心地が良いのでしょうね。

pageTop