札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2008年03月09日 の投稿一覧

元気な子供達。

 昨年生まれの子供達はみんな元気で育っていますよ。この寒さの中で一番元気な

子供は、やはりペンギンの「パス」ちゃんとスーパーミニホースの「カエデ」ちゃん、そ

してクジャクの子供です。暖かくなるのを待ちわびているのはシシオザルの「シー」ち

ゃんやダイアナモンキー、チリフラミンゴにライオンさんです。まだ名前の付いていな

い子供達もいるので、早くつけて貰おうと思います。名前がついている方が、お客さ

んも愛着がわくでしょうね。



 パスちゃんは元気一杯そのものですよ。最近、パスちゃんに妙に近づいて離れな

い個体が一羽います。もしかしたら、パスに惚れたのかも知れません。





 カエデちゃんは冬毛でホカホカです。



 どちらがお母さんか分からなくなりました。こんなに大きくなっても、まだお母さんか

ら離れません。甘えん坊なのです。


 早く暖かくなれ~と騒いでいるのが、シシオザルのシーちゃんに、ダイアナモンキ

ー、フラミンゴの子供達です。日差しが強くなってきているので、感じるものがあらの

でしょうね。



 暖かくなるのを待ちわびているのは、シシオザルのシーちゃんです。最近、お母さ

んに弟か妹が欲しいとねだっているそうです。



 確か両サイドに居るのが、お兄ちゃんやお姉さん達だと思ったけど、違ったかな?





 チリフラミンゴの子供も完全に嘴が親と同じく曲がりました。早く綺麗にならないか

な。

 
 子供達の中でも、今一番人気なのが、ライオンの赤ちゃんです。1ヶ月ごとの写真

を見てみましょうね。





 生後、約1ヶ月です。まだ恐れを知りません。めちゃ可愛かったな。



 生後、約2ヶ月後です。

20080309-11.JPG

20080309-12.JPG

20080309-13.JPG

20080309-14.JPG

20080309-15.JPG

 ちょうど3ヶ月です。可愛くて、可愛くて、しかたがありません。めちゃ可愛いよ。一

日中見ていても飽きないでしょうね。

20080309-16.JPG

 これが今日写したやつですが、僕は2係なのでライオンには慣れていないのです。

少しでもいい写真を撮ろうと思い、鉄格子の間からレンズを入れて撮ろうとしたら、お

母さんライオンが怒ってそばに来たのです。僕は‘ビビリ‘ました。それでこのような写

真しか撮れなかったのです。お母さんライオンは、ガラスの方が安全なのが判るの

です。  (2係は、熱帯動物館から上なので、一係の動物になれていないのです。)

20080309-17.JPG

20080309-18.JPG

 これは12月18日に写した写真ですが、あんまり可愛いので載せました。

 現在、お母さんライオンと赤ちゃん達は毎日見る事ができますよ。ガラス張りなの

で、すぐ近くで見る事ができます。週に何回か、お父さんとの同居訓練もしているの

で、暖かくなったら外でものんびり、親子で過ごす姿も見れるようになるでしょうね。

すごく楽しみです。

20080309-19.JPG
  
 久々にレッサーパンダを見ました。これも可愛いや。


 さっき一時間半かけて作ったブログを、自分のミスで全部消しちゃいました。泣きた

い気分でした。  これを入力したら帰ります。お腹も減ったしね。

pageTop