札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2008年03月14日 の投稿一覧

さすが芸術家だわ。

昨日の夕方に足と手の裏に墨を塗って手形、足型をとりました。それで手の裏も表

も墨で真っ黒になりました。

20080314-00.JPG

 今日は、部屋がだいぶ汚れていたので、水洗いをしてきれいに掃除をしました。水

切りをして乾かしましたが、一部に水が少し残っていました。そしたら弟路郎はその

水に手の甲をつけて、壁に墨を塗りつけました。これはまさしく「墨絵」ですね。

20080314-01.JPG



 僕が写真に撮っていたら木が散るのか?止めてしまいました。でも、僕がそばを離

れたら再度、違う場所に描き出しました。



 先ほどと同じように描き出しましたが、今度は唇も使って描き出しました。



 水が足りなくなったのか、唾を壁に吐きかけて手の甲でなぞって描いていました。

 たいしたもんだわ!少しでも暇つぶしになったかな。

20080314-05.JPG

20080314-06.JPG

 自分の作品に感心しているのかな?

pageTop