札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

不思議だな。

 今日の夕暮れ時、動物園の森(仮称)に行き、何か珍しいものがいないか歩いてみ

ました。そしたら、フキバッタがみんなヨモギの上の方にとまっているんだよね。主に

直射日光のあたっている所にかたまって、たくさんいるんだよ。





20080609-05.JPG

 写真がぶれているけど、これしかないから悪しからず。ヨモギの高さは約60cmぐ

らいかな。夜はまだ寒いから、日光をあてて温まる?違うね。下はカナヘビ等に食べ

られるから?違うね。  わからないや!こう言う時は円山動物園に聞いてみよう。な

んてね。  昆虫館の担当者は、この4月から秋まで限定で、僕がやることになりまし

た。だからきいても無駄です。明日、多摩動物園に一般の人として聞いてみようか

な。なんかカッコ悪いな。バッタに聞くしかないね。



 普通のバッタと違い、フキバッタはこの様なフキの生えている場所にすんでいま

す。(写っていないけどフキもたくさん生えています。)

コメントは受け付けていません。

pageTop