札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

昨日のフキバッタの話。

 今日の朝、昼、夕方と3回、フキバッタを見に行きました。そしたら、昨日の夕方と

同じ状況でした。あの場所が現在の一番居心地の良い場所なのでしょう。あちらこち

らで脱皮殻がありました。





 ぶれて見にくいけど、昼も夕方もこんな状態でした。日があたって良いのかも知れ

ないけど、危険がいっぱいです。



 けっこう蜘蛛がいるんだよね。色々な種類の蜘蛛がね。


  
 同じバッタでも場所や食草が違うと、いる位置や種類も変わります。この様な所に

は、ヒメギスやキリギリス、ヒナバッタなどがすんでいます。草の中間あたりにいる事

が多いかな。

20080610-04.JPG

20080610-06.JPG

 みんな日向ぼっこしているよ。
  


 上に付いているのが、脱皮した殻です。

コメントは受け付けていません。

pageTop