札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

お客さんから寄贈、即与えました。

 ひと月おきに東京から当園に来るお客様がいます。これまで何度もチンパンジー

やオランウータン、テナガザルの為に、普段あまり食べさせていない果物等を寄贈し

てくれています。今回は、ベビーコーン、サクランボ、葉付き人参を寄贈してくれまし

たので、早速与えることにしました。また、弟路郎の目の色が変わるよ。



20080612-01.JPG

 皮を剥いてひげ?を取り、早速食べ始めました。





 トップを取って、パキッ、パキッ、音をたてながら食べています。



20080612-07.JPG

 右手にサクランボ、左手にはサクランボの種。



 種は蒔かないで、割って食べてしまいました。そういえば昔、よく梅干の種を歯で割

って食べていました。どもりになるから食べるなと、お母さんに言われたのを思い出し

ました。

 今日は弟路郎にとってとてもハッピーなランチになりました。

 よっぽど美味しかったのか、最終的に全部食べてしまいました。人参以外は、勿体

ないので冷凍して、ちょくちょく与えることにしました。ありがとうございます、常連様。

感謝いたします。

コメントは受け付けていません。

pageTop